ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月09日

入魂 完了じゃ!

       入魂 完了じゃ!





今日、9日 仕事無くなってもうて


じゃあ、丁度良いからアレの入魂 行こうかな・・・・









アレとは?



先月亡くなった お義父ちゃん(ハニーちゃんパパ)は

元気な頃は 【日本へらぶな釣り研究会川崎支部】 所属のヘラ師さん・・・

親子関係になって10年目 の今年

結局1度も一緒に釣りに行けずに、3年間の入院を経て旅立ったお義父ちゃん・・・


形見として残った釣り道具は、もちろんヘラ道具一式
竿は8尺~15尺が一揃え


現在、ヘラをやらないyogore・・・

なんとか お義父ちゃんを釣りに連れて行けないだろうか?・・・



お義父ちゃんの形見(の内の1本) 白眉十二尺
入魂 完了じゃ!


yogoreが使えるように改造!

フライロッドに!!
入魂 完了じゃ! 5f10in

やった事無いのに頑張ったよぉ!



そして、仕事にアブレた今朝、

「アブレちゃったんで、アソコアレの入魂行ってきます!」

と、兄貴にメール

「俺も付き合ってやらあ!」と、なり・・・

(後で聞くところ、絶妙のタイミングでの悪魔の囁きだったそうなテヘッ


サボリ~ させてしまった形での 午後一入渓

入魂 完了じゃ!


お陰様で お義父ちゃんロッド 無事入魂!
入魂 完了じゃ!

入魂 完了じゃ!
     入魂 完了じゃ!     
          入魂 完了じゃ!
               入魂 完了じゃ!


お義父ちゃん・・・喜んでくれてるかなぁ・・・



「なんでヘラじゃ無えんだ!!!」

って、怒られちゃうかなぁ・・・汗






じゃあの。


    ↓宜しければポチっとお願いしま~す↓

 にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング   
 
    面白ブログはココにもあるよ!       




同じカテゴリー(渓の釣り)の記事画像
御無沙汰してます
またまた1ヶ月振りの・・・
仕事にアブレ・・・
暑いから、秘書もエエけど避暑でしょう
新潟の地へ 再び
一年ぶりの新潟じゃ
同じカテゴリー(渓の釣り)の記事
 僕の夏休み (2020-09-16 21:42)
 御無沙汰してます (2011-04-27 17:07)
 またまた1ヶ月振りの・・・ (2010-09-15 10:20)
 仕事にアブレ・・・ (2010-08-10 00:20)
 暑いから、秘書もエエけど避暑でしょう (2010-08-08 14:09)
 新潟の地へ 再び (2010-07-02 20:20)

Posted by yogoreのmakoto。 at 23:22│Comments(18)渓の釣り
この記事へのトラックバック
こんにちは女性アスリート(ろんもち、アスリート以外も)のぽっちりが、非常に気になる yogoreですぽっちり と言えば・・・・・・・
ぽっちり【汚れな僕でもフライマン!?】at 2010年05月06日 18:57
この記事へのコメント
こんばんは、yogoreのmakotoさん!

素晴らしいですね!形見のヘラ竿をフライロッドに変身・・そして入魂・・。
感動しちゃいました・・ワタシも何かやってみたいなぁ~(笑)。
Posted by oko-rocks at 2009年06月09日 23:37
入魂おめでとうございます!
でも、えっ?えっ!ヘラブナ釣りの竿をフライロッドに?!
まあるい和竿でキャスティングはどうでした?
それと、ご自分で改造したんですか?すごい。
Posted by jbopperjbopper at 2009年06月10日 00:41
こんばんは。

ヘラ竿をフライロッドに改造ですか。
お義父さんもちょっとビックリの展開ですね。
ま、そのまま放置して埃を被らせるよりは、異ジャンルとはいえお外に連れ出してあげた方がいいですよね。
Posted by みかん at 2009年06月10日 00:53
入魂!やったね
   
最初はそんな短くて大丈夫?と危惧していましたが
要素要所では、良い魚を絞りだして・・・・・・・
  
義父ちゃんの応援があったからかな(笑)
    
今日は悪魔囁きメール送らんといてね。
   
Posted by メタボおやじ at 2009年06月10日 08:37
>oko-rocksさん こんにちは!

一緒に釣り行けなかったのが、オイラの心残りだったんで・・・
ヘラ竿、細くて頼りないかと思ったけど、
結構イケますよ^^
Posted by yogoreのmakoto。 at 2009年06月10日 14:04
>jbopperさん こんにちは!

やってみたら、プラモデルより簡単!
眠ってる竿持ってたら、,お薦めですよ^^
Posted by yogoreのmakoto。 at 2009年06月10日 14:06
>みかんさん こんにちは!

ですよね!
そう思い、晩酌がてらに作ってみました。
軽くて面白いロッドになりましたょ
Posted by yogoreのmakoto。 at 2009年06月10日 16:28
>兄貴 こんにちは!

お付き合いくださり、大変感謝しております。
酔っ払いながらの製作だったからか、
予定より1フィートも短かったのにはビックリ!!でした^^;
今日は、囁こうにも、起きたら午後でした^^:
Posted by yogoreのmakoto。 at 2009年06月10日 16:31
うーんいい話ですねぇ

渓魚でもお義父さんきっと喜んでますよ、♪

そういえば、フライでもヘラ釣れるそうなんで
今度挑戦してみたらいかがでしょう♪
Posted by カバ at 2009年06月10日 18:21
こんばんは!

道具は家で寝かせて置くより、
使ってあげた方が生きますしね!!
きっとお義父さまも喜んでいらっしゃると思いますよ!

ですがへら竿からフライロッドに変身ですと、
アクションはどんな感じなんですかね??
Posted by もともと at 2009年06月10日 23:14
こんにちは

入魂おめでとうございます
師匠もささやきには勝てず・・ご一緒ですね^^;
良い川ですね~行きたい!!
うちにもヘラ竿あるんですがね~どうするの?(^-^)

では 又。
Posted by type r tata at 2009年06月11日 14:36
ぶらざー こんばんは

入魂おめでとう!
お義父さんもきっと喜んでると思うよ^^

これってへら竿じゃなくて鯉竿でも出来るかな?
親父の形見の鯉竿が家に眠ってるのよ
Posted by えびふらいばんちょう at 2009年06月11日 23:13
>カバさん お早うござい鱒

フライでヘラ ですかぁ~?
引きそうだなぁ^^
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2009年06月12日 05:19
>もとさん お早うござい鱒

細身で頼りないかと思ったけど、
ソリッドだからか、意外とシッカリしてましたょ
アクションはファースト気味です。
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2009年06月12日 05:25
>タタさん お早うござい鱒

有り難うござい鱒
作業は、結構単純なんですょ
基本的に、ブランクをグリップ、リールシートにブッ挿して
ガイド付けるだけ ですから^^;
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2009年06月12日 05:28
>ブラザー お早うござい鱒

ありがとう!
鯉竿ね、フライロッドと比べてみて、
硬すぎなければOK!よ^^v
ウチのヘラ竿は硬調子物が多いから
多分大丈夫だよ 
二人で形見ロッド振ろうょ^^
Posted by yogoreのmakoto。yogoreのmakoto。 at 2009年06月12日 05:32
形見ロッドの入魂おめでとうございます!
それにしても、凄い勢いで釣ったようですね~(羨)

昨日はお会いできなくて残念でしたが、兄貴から詳細を聞きましたよ!
突然のメールに『まったく、このタイミングにこんなメールを送りやがって~』
と思ったそうでが、その返事は『俺も行くから、30分だけ待って』とは・・・・

素晴らしいコンビネーションプレーで感心しました!(爆)
Posted by tobitani at 2009年06月14日 10:37
>tobitaniさん お早うござい鱒

有り難うござい鱒~
急にアブレちゃったんで、1人で・・・と思ったんですが、
一応、囁いてみたんです^^

そうそう、昨日は良いの出たそうじゃないですか~ O(≧∇≦)O イエイ!!
行きたかったわ~
Posted by yogoreのmakoto。 at 2009年06月14日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂 完了じゃ!
    コメント(18)